片付けをしていたら……

所属している部活の最後のイベントが終わった翌日の今日(もう昨日)、朝ものすごい雨音で起こされて、朝から部屋の片づけと荷物の整理をしてました。

もう3月も5日目だし、私自身あと3週間もしないうちに家から出るので、まあそれはそれは沢山のゴミが……。

中学校卒業の時は「もったいない」気がして教科書やノートをすべて置いたままだったために、今回ものすごい量のノートや教科書が紙ごみとして積まれています……。なぜもっと早く始末しなかったのか。

高専で使った教科書は1冊1冊の単価がそれなりに高いため、まあ気が向いたらまた開いて勉強できるかなとか思いながら全部残すことに。でもノートはポイ。

 

で、いろいろ整理していたら、こんなものが

f:id:hirorisoon:20180306004215j:plain

本科4年生の時にハマってた宇治抹茶アルフォート……の空箱。

当時の私が何を思ってこれを保存していたのか、今となってはさっぱり意味不明ですが、きっと何か理由があったのでしょう。しかし残ってるのは紙ごみと面倒臭さだけです。

 

f:id:hirorisoon:20180306004420j:plain

1つずつ開いてまとめました。多分こんなゴミもう見ることはないと思います。多分。きっと。 SDカードは厚さの目安になるかなと思って() 

 

とまあこんな感じでゆるゆると片づけをしています。黒歴史っぽいものは大方消し飛ばしたのであとは掃除だけかな~みたいな段階ですが、終わりはまだまだ見えません。